なんとなくつくった坂活日記

結局欅坂と乃木坂の話がメインになりそうです。

欅坂46 5枚目選抜発表の感想をだらだら

やっとというかついにというか5枚目の選抜メンバーが発表されましたね。。

f:id:zoubutuen:20170925013829j:plain

 

勿論5枚目も漢字の全員選抜でフォーメーションもいつものやつ。並びも大方の予想通りですかね。。フロント経験がなかった土生、尾関、石森が1列目に入ったことで21人全員がフロントを経験することに。土生と石森に平手、小林、鈴本が1列目に並んだことによりダンス曲への期待をしないわけにはいかないんですが・・・どうなるんでしょうか!!!!!1 鈴本の影の実力者感すき

一つびっくりポイントがあるとすれば今泉の3列目くらいで・・これは運営有能。。今泉が休養してた期間の他メンバーの頑張りへ公平さと今泉への過度な注目を避ける為にはベストポジションですかね。

特にこれと言ったツッコミどころがないフォーメーションでなんだか選抜も一周した感があるので6枚目はそれこそ全員選抜じゃなくなってひらがなが入ってきたりしそうで全く読めないですがとにかく5枚目も漢字ひらがな共に頑張って欲しいものです。。。。。。

 

それと同時に長濱ねるそんの唐突な漢字専任発表。個人的には選抜発表よりも事件なんですけど。。地味に実はひらがな推しなんでながるのひらがなにおける存在感はの大きさを知ってるだけに抜けられるといろんな面で相当しんどい気がするんですが・・・ながるの専任=ひらがな2期の始動ってことで2期には期待大です。。連ドラにもひらがな全ツにもでないとなると正直いまのメンバーでは厳しいかなぁと思いますし。。まぁ北海道までわざわざ遠征するながる推しの人は暴動起こしていいレベルダネ(出ないのか知らんけど) 

 

そんなこんなで5枚目発売まで約一ヶ月。また握手券の支払いが僕らを待っています。