なんとなくつくった坂活日記

結局欅坂と乃木坂の話がメインになりそうです。

アニバーサリーライブに行くことが出来ませんでした。

アニラ全落してます。EMTGが導入されてから抽選倍率が多少下がり公平性が保たれてる?のかよく分かりませんが僕みたいなどうしてもライブに行きたいマンは転売ヤーから買うことができなくなり、落選してしまえばそこで終了となってしまいました。

転売推奨派ではありませんが、これからも観ることができないライブが増えていくと思うと悲しいです。。

悔しくてライブの感想やセトリを見たくもないのですがSNSをやっていると嫌でも目にすることになります。運営は案の定志田の欠席を当日に発表するし。昨日行われた初日では平手のポジションを他のメンバーが入れ替わりで勤めたそうですね。それを聞いてこのライブ、当たらなくてよかったのかなとも思ってしまいました。もちろん平手がいないセンターは誰かが埋めないといけないと思います。が、去年のツアーや今年の武道館ではセンター無しで行い、センターが怪我をした際は公演自体取りやめになってましたが・・・平手がいない不協和音は、志田がいない不協和音は、ちゃんとディスコードしてるんかな?

他のメンバーを貶めるわけではありませんが不協和音を始めエキセントリック、月スカ等は平手だから表現できる世界観だと思ってます。今回仮に当選してたら僕が観たかったのは、手を繋いで帰ろうか?でした。

平手がいない今、もう古い考えでしょうか・・・

以上、アニラに落選した人の見苦しい嫉妬でした